EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

自分が思うほど、人はそんなに思っていない!

私が言った一言で、ある人を敵に回してしまった。

仕事上の出来事で、私は割り切ってその後は普通に接していたつもりだが、

相手の態度は明らかに違っていた。

その1人の態度が変わったために、

その人と他の人がコソコソ話しているのを聞くと、

1人を敵に回したせいで、その周りの複数人が敵になったかのように、

私はすぐに被害妄想的な考えをしてしまう。

悪い癖だと思う。

自分の言った言葉は間違っていなかったとは思っているけど、、

その人とは、合わなかったんだな!と思うことにしよう!

つい言い過ぎてしまっても、またすぐに普通に戻れる人もいるし、

一度ギクシャクしてしまうと、もう前の関係に戻れなくなる人もいる。

今回は、その人とのギクシャクを元に戻す努力はしなかった。

他の人は何ら変わりなく、一緒に仕事ができている。

今日は、ギクシャク相手が去っていった。

派遣の期間満了で、新しい上司が更新をしなかった。

上司と私以外の人には、個別に何かお礼の品だろうか?渡していた様子。

他の人達は、その人に個別に渡す人などおらず、

有志数人で合同で代表がプレゼントを買って渡した。

私も誘われたので、一応加わった。

とびきりの笑顔で、「お疲れ様でした!次の場所でも頑張ってね!」

と言っておいた。

私の被害妄想は、あまりあてにならない事がわかった。

確かに、私の事を言っていたかもしれないけど、

さほど気にする事はないと、

私は私の信念で仕事をしていけばいいんだなと、

確信した。