EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

暑くなってきた!

昨夜も少し暑苦しさを感じていたが、

今夜も暑い!

たぶん外の方が涼しいと思うが、窓を開けては眠れないので、

ついにエアコンに頼るしかないか!

職場では、暑がりの上司のせいで、すでにエアコンのお世話になっている。

私の席は、エアコンの風が直撃するので、カーディガンを羽織っている。

体感温度の違う者同士が同じ部屋で仕事するのは、

お互い気を使う!

私の隣の席のパートさんも、カーディガンを羽織っている。

二人がカーディガンを羽織るのを見て上司は、

「エアコンを切ってくれたらいいよ」なんて言っているけど、

額の汗を見ると切ることができず、風量を弱めたり温度を上げたりしている。

今日は、外からくる業者さんはファン付きベストを着ていた。

そっかぁ!上司はこれを着たらいい!

私たちがカーディガンを羽織るのではなく、上司がファン付きベストで

涼しくなればいい!

それか卓上のミニ扇風機でも置けば、エアコンを下げ過ぎず、

私たちも寒い思いをしなくてよくなる。省エネにもなる!

さて、この提案どうやって伝えるべきか?