EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

パウンドケーキがとても食べたくて

そう言えば、長女を妊娠している時、安定期に入ってからはお腹がすいて仕方なかった。

何故か無性にパウンドケーキが食べたくなって、よく作って食べていた。

それが影響してるのかどうかは、定かではないけど、

長女は現在パウンドケーキを作るのがとても上手で、

気が向いたらバナナ入りやクルミ入りのパウンドケーキを作っている。

この前は、紅茶のパウンドケーキだった!

私が作っていたのより、美味しい!

「お菓子は、きっちり分量を測らなくてはいけない」

と娘は言う!

「お母さんは、邪魔くさがりで、すぐ目分量でやるし、失敗したり美味しくなかったりする」

とも言われ、とても納得してしまった!

もう1つ思い出した!

20代の頃、同じ職場の後輩がよく「母の作ったお菓子です」と実家に帰るたびに、お土産をくれたのが、とても美味しくて、それがクルミのたっぷり入ったパウンドケーキだった!

そこから、私のパウンドケーキ好きが始まったのかもしれない!

妊娠中に、とてもパウンドケーキが食べたくなった私の願いを、今は長女が叶えてくれている。

でも、パウンドケーキが食べれるのは、長女の気分次第なんだけどね!

写真は、パウンドケーキではないけど、これも長女が作ったもの!