EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

感情の起伏が激しすぎる!

ブログを始めてから、毎日の話題を考えるようになった。

今日もこれにしよ!という話題があったはずなのに、

いざ記事を書こうと思いパソコンに向かうと、

忘れてしまっていて思い出せない!

 

今、気になる事、ふと頭に浮かんだのは、

感情の起伏について!

今は、やっと穏やかさを取り戻した私の心だが、

2時間ほど前は、友達のメールの内容に

イラっとした。

食べていた夕ご飯が、瞬時にまずくなった。

食事中に携帯を触らなければ、最後まで美味しく

夕食を食べることができただろうに!

人の気持ちを瞬間的に、不愉快にしてしまう友人の言葉は、

今までも何度も悩まされている。

私は2,3日引きずってしまうが、友人は翌日には、

何もなかったかのように、連絡をしてくる。

言われたら、言い返すを繰り返すと、

最初は、言われた内容に腹が立っているが、

言い返すうちに、ムキになっている自分が嫌になる。

相手になのか、自分になのかわからないが、

苛立ちを覚えてしまう。

気持ちが重くなると、体も重くなってしまい

倦怠感に陥る。感情のコントロールが下手になってしまった。

大きな疲労感が残る。

思い出すと、また落ち込む。

やっと気持ちが穏やかになったつもりだったけど、

ブログに上げるとまた少し苛立ちが蘇ってきたので、

このあたりで止めておこうと思う。