EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

思いがけない残業

いつも通りに退勤できると思っている時に限って

思いがけない出来事が起こる。

私の職場は、思いがけない事が起きても仕方ないと

思ってはいるが、平和な日が続くと

思いがけない事が、本当に思いがけない出来事の様に感じてしまう。

今まで、思いがけない出来事をたくさん経験してきたから、

もうすでにそれは、私の仕事の1つで、

別に思いがけない出来事ではないような気がするが、

予定のない残業が発生すれば、やはり思いがけない出来事のせいだし、

定時で帰れるって事は、職場が平和な日で

多少バタバタしても、定時で帰れるようにこなせれば、

それは、それで平和だと、心地よい疲労感が味わえる。

今日は、思いがけない出来事のせいで、

1時間の残業になってしまった。

疲れ方も、決して心地よいとは言えないけど、

一緒に背負ってくれる人がいたから、

気持ち的に安心できた。

今日も一日頑張れたのは、応援してくれる人、

一緒に背負ってくれる人、

見守ってくれる人がいたからだと思う。

しかし、思いがけない出来事があると、1日が長い!

たった1時間残業しただけなのに、どうしてだろう?

しかし、寝る前の安堵感もいつもより大きいかもしれない。

「あーやっと眠れる!」只今の時刻、23時32分

「おやすみなさい」「また明日!」