EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

5月18日が途切れた

毎日ブログを目標に、とりとめのない文章を綴っているが、

昨日は、一日ずっしりと頭が重く軽度の頭痛が続いていて、

それでも横になりながら、携帯で文章を綴ったつもりでいたのに、

今、ブログを開けてみたら5/18の記事がどこにも見当たらない!

確か「残業」というタイトルだったはずなのに、

5月17日の「思わぬ再会」で終わっている。

最近、残業が続いているという

毎度ながらとりとめのない内容だったはず。

今日のブログで、「書きました」と残しておくことで、

かろうじて繋いでおこうと思う(笑)

それで、今日のブログは、ここから始めます!

令和6年5月19日

昨日のブログがなかったから、確かめるため

「今日は19日やね?」3度娘に聞き、

「同じこと聞かないで!」とたしなめられた。

何年か前に私も親に向かって言っていた事を

言われる立場になってしまった。

職場でも、近くの字が見え辛くなって、眼鏡をかけたり

外したりしている自分の姿と

私が学生時代のバイト先で、同じ動作をしていた

パートのおばさんの姿が重複する。

今、私の隣で私の動作を見ている若者は、

あの頃、私が抱いた少し同情めいたのと同じような

気持なのかな?

と思いながら、年をとる事の不自由さをかみしめている。

それでも、最近は年をとったからこそ、

見えてくる事もあるし、大切にしたいものが増えてきた。

大切にしなきゃ!と思うことが多くなった気がする。

人との些細な触れ合いが、

実はかえがえのない事だったって、

気づくことができるお年頃になった。