EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

思わぬ再会

今日は、以前一緒に働いていた人と

思わぬ再会をした。

最初、気が付かなくて社交辞令の挨拶を交わしていたら、

向こう側から声をかけてくれた。

相手は二人連れだったから、挨拶をしていた人の

少し後ろから「〇〇さんですよね!」と

もう一人の人が言うもんだから

よく顔をみると、なんと懐かしい顔が・・・

おそらく5年以上は会っていない。

少しふっくらしていたが、話す声や笑顔は変わらず。

私は、以前の職場から20キロも離れた遠い場所へ転職しているため、

まさか出会うなんて、本当にお互いビックリして声が大きくなってしまった。

その人も、私の少し後に転職したと、うわさで聞いていた。

また、こうして仕事の関係者として再会できるなんて、

驚きとしか言いようがない。

あの頃、仲の良かったメンバーの情報も聞いた。

そして、職場結婚だった私も知っている

パートナーのこと、家族のこと

仕事の話の合間に、いろいろ懐かしい話ができた。

一緒に働いていた職場から転職して現在に至るまで、

お互いいろいろ苦労もあった。

短い会話だったが、良い方向に進めていることが確信できた。

最後は、お互いがんばりましょうとエールを送り合って別れた。

元気でがんばっている昔の仲間との再会!

あの頃より、お互い成長している姿に

気持ちがほんのり、温かくなった。