EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

有給

今月は有休を1日使った。

親友に会いに行った日に有給を使った。

公休をずらそうかとも思ったが、

連勤になるのもしんどい気がして

いつもなら頑張ってしまうだろうけど、

今回は、精神的なショックのせいもあり、

頑張るのをやめた。

だから、いつもよりゆったりと仕事している。

今日は公休だったけど、金、土と出勤したら

日曜日はまたお休みだ。

2日出勤して休みだと思うと、少しくらい夜更かししても

大丈夫かなと思ってしまう。

70代の親戚のおじさんが、「定年後は毎日が日曜日だ」と言って

自分の時間を楽しんでいる。

趣味の写真を撮るために、自転車で走り回っている。

楽しい事があると、朝起きるのも苦にならい

そんな感覚、しばらく感じてないな!

子供頃は、日曜日の朝に限って自分から早起きしていたのに、

きっとワクワク感が薄れているんだろうな!

毎日が日曜日になるのは、まだまだ先のことだけど、

子供の頃のワクワク感、思い出してみたいな!