EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

夏はいつもシャワー浴だが・・・

新しい上司が赴任してきて初めての夏を迎えようとしている。

お相撲さん体系の上司は、やはり暑がりだった。

事務所をガンガンに冷やすものだから、こっちは寒くてしかたない。

「寒かったら温度上げてくれていいよ!」とか「切ってくれていいよ」と

言ってくれるが、上司の額の汗を見ると下げる訳にはいかない。

エアコンを切った日にゃあ、この上司さんはどうなってしまうのだろう?

溶けて小さくなるだろうか?

たまに息切れもしているから少し心配!

もう少し軽量化を図った方が良さげなんだけど、

ある日、冗談で「一緒にジム行きます?」と言ったら

「いや、だいじょうぶ」と即答されてしまった。

今日もエアコンガンガンで、

寒さに耐えて仕事をしている私の体は冷え切ってしまって、

シャワー浴の多い私だけど、さすがに熱いお湯に浸かりたくなった。

本当は夏でもお湯には浸かった方が体には良いらしいけど、

人間冷えると暖かさが欲しくなるものだね!

さて、冷え切った職場の環境はしばらく暖まりそうにないな!

どこか避難場所を探さなくては!