EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

作り置きしたよ!

昨日は、母の面会で遠出したので、今日は有給をとった!

で、明日からまた仕事で忙しくなるのを見込んで、3日分くらいの作り置きをしておいた。

3日もつかどうかわからないけど、思いつくままに料理してみた!

いただきものの茄子があったから、鶏ミンチでつくねを作り、茄子に挟んで焼いた!

茄子嫌いの次女に食べさせるためのちょっとした工夫のつもり。しいたけもあったので、しいたけにものっけて焼いた!

これは、明日の分。

今日の夕食は、お惣菜の鶏の唐揚げが残っていたので野菜と卵とじにした。

卵とじは、写真を撮るの忘れた!

以前は、レシピを調べて作った時もあったけど、今は何となく直感で作っている。

3日程は、これでいけるかな!

買い物で魚も買ったので、足りなかったら魚を焼けばいい!