EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

おかしな偶然!!

3、4日前にショピングモールのフードコートで、一風変わった男女のカップルを見た!

一見夫婦の様にも見えるけど、

私と一緒にいた連れは、「あれは、夫婦ではないな!」と言い張る。

年齢は、60〜70代くらい。

男性が食事代の支払いをしているのを見て、連れは

「女が男にたかってる」と。

男性の方は、障害者の様にも見える。猫背で歩き方も小刻み歩行だ。

もし、連れの言った通り、女性がたかっているとしたら、許せないと思う

けど、連れの言う事が真実かどうかもわからないし、

それ以上、特に追及する必要はない。

女性は、前髪をピンクに染めていて、

変わったカップルだった。

今日、家の近くのファミレスで、同じ連れと食事をしていたら、私の背後に1人のおじさんが、自分の席が分からない様子で、キョロキョロしている。

挙動不審な姿に、私と連れは少し警戒した。

そして、そのおじさん、私達の隣の席に座りメニューを開きかけた。

つかさず、連れはそのおじさんに向かって、

「おじさんの席ほ、あっち!」と違う席を指さした。

おじさんは、「あーそうか!」と言って立ち上がり移動した。

移動した先が、私の後方だったから、どこにおじさんが移動したのか気になり振り返るが、なかなか見つけられない。

連れが、「あそこ」と指さした先の席には、ピンクの前髪の女性がこちらを向いて座っている。

その女性の前にさっきのおじさんが、こちらを背に座っている。

私は連れに、なぜおじさんの席を知っていたのが聞くと、

適当に指差したと。

適当に指差した先が、たまたま

本当におじさんが座っていた席だったよう。

おじさん、無事に席に戻れて良かった!

ん?ピンクの前髪、数日前のフードコートの変わったカップル?

連れに、「この前のカップルじゃない?」と言うと、連れも思い出したよう!

距離の離れた場所で、また見かけるなんて、

私達とそのカップルは、行動パターンが一緒なのか?

そのおじさん、ドリンクバーから女性に何度か飲み物を運んでいる。

やはり、連れの言う通り、女性はたかっているのだろうか?

レジでも、おじさんかお金を出して払っている。

何となく、そのカップルが気になり、後を追うように私達もお金を払い、店を出た。

私達は!車に乗り込んだが、連れが言うには、そのカップルは、電車で帰ると話していたらしい。

車の中から、カップルの方へ目をやると、また店の中に逆戻りしている!

トイレに行ったんじゃないかという連れ。

店の方を気にしながら、車を発進させた。

おそらく、もう会うことはないかもしれないけど、

年配のカップルなだけに、夜も更けていたので、

気を付けて帰って欲しいと思った。

そして、本当にピンク前髪の女性が、

おじさんにたかっているのなら、止めてあげて欲しいと思った!