EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

日曜日だけど仕事だった!

日曜日の出勤は、車の混雑がなく30分ほど早く職場に到着する。

だからいつもより、30分遅く出ても充分間に合うのだけど、

習慣って怖ろしいもので、遅く出ようと思って精一杯遅く出たつもりでも、

10分ほど遅いだけで、平日より早く職場に着いてしまう。

最近、車通勤を見直そうかとも考え中!

職場の最寄り駅に自転車を置こうかと。

駅から職場まで徒歩で20分!自転車だと、だいたい10分くらい。運動不足の私には、ちょうど良い距離だけど、

帰りの電車に乗り遅れると、家に着くのが随分遅くなってしまうので、

電車通勤に踏みきれないでいる。

車通勤を見直しているもう一つの理由が、借りている駐車場の家主が、変わり者で駐車の仕方に口を出してくること!

料金は滞納せずに支払っているし、ちゃんと枠内に駐車しているのだから、

こちらとしては、文句を言われる筋合いはないと思っている。

まあ、トラブルにだけはならないよう、上手くやり過ごしているけど、

今日は、私を訪ねて職場まで押しかけてきた。

駐車場が職場の隣なので、私の以前に借りていた前任者は料金滞納すると、

家主が職場まで言いに来ていたそう!

私は滞納してないのに、なぜ?

駐車場の事で、携帯に連絡することがあるのでよろしくと!

わざわざ職場にまで言いに来る?疑問だったけど、

元気よく「はい、わかりました!」といつものように応えておいた。

日曜日の出勤が珍しかったので、様子を伺いに来たのかしら?

だれか来訪者の車を停めたかったのかもしれない!

さて、思い切って電車通勤に切り替えよう!

いつか!そのうち!