EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

久しぶりに家族で回転寿司!

珍しく全員の休みが合ったので、

昼食で回転寿司へ出かけた!

いつも注文するメニューはだいたい決まっている。

まぐろ、サーモン、えんがわ、はまち、玉子のにぎりと赤だし。

サイドで、何かしら天ぷらか唐揚げ、ポテトなど

最後にデザートでアイスか大学いも

娘たちは、パフェを注文することもある。

勢いで、いろいろ注文してしまい、食べ過ぎてしまうことが多い。

今日は、デザートに練乳プリンとやらを食べた次女が、

口が甘ったるくなったからと、もう一品最後に珍しい

握り寿司を注文した。

メニューを見ていた娘が「こんなお寿司があるの!!」と

笑いながら注文した握り寿司がこれ!

「オムライス寿司」だとか!

オムライスが好きな次女は、ひと通り食べ終えた後でメニューの中から見つけ、

お腹がいっぱいなのにもかかわらず注文した。

この小さなオムライス、スーパーでも売っていて娘たちが小さい頃に

よく買っていたものに似ている。お弁当のおかずにも入れたことあった。

それがお寿司になっているなんて、開発した人の発想が面白い!

1つの握り寿司を二人の娘がシェアしている姿に、

幼い頃の姿が思い出された。