EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

車検

昨日、車検のためディーラーに預けた愛車を

今日受け取りに行ってきた。

まだ購入して3年目なので、特に手直しせずとも

車検は通ると説明を受けたが、

この機会にブレーキパットの交換など

勧められ、それなりの金額はかかった。

車通勤しているため、ブレーキパットが減っていると言われると

不安になるし、安全に乗るためには出費も仕方ないと

納得している。

が、代車のガソリンを使った分だけ補充してくださいと言われ、

少量のガソリン補充ができることを知らなかったばかりに

1000円分を給油。実際は、自宅とディーラーの往復だけだったので

1000円分は多く給油し過ぎた。

しかし、どれだけ使ったか?なんて

どうやったら分かるの?

走った距離は分かるけど、使ったガソリンの量は

目盛りでしか見れないし、何リットル使ったとか

確かめる方法はあるのかな?

私が知らないだけ?