EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

昨夜は呑み過ぎた!

昨夜は、量的にはそれほどでもないのだけど、

疲れていたためか、酔いが早かった

なので、ブログを更新することもなく

即寝した

毎日、何かを続ける事って難しいね

私は、昔からいつも3日坊主で終わってしまう事が多い

飽き性なんだと思う

好きで始めたことでも、飽きてやめてしまった事

数多くある

最近では、何か音楽がやりたくなって

バイオリンを習いにいったが

それなりに楽しんでいたが

自信がコロナ感染し、回復に時間がかかって

休みが長くなってしまい、とうとうやめてしまった

楽器はあるから、いつでも弾けるが

習い事をやめてしまってからは、弾かなくなった

私は、やはり追い込まれないと出来ない性質なのかもしれない

毎日、ブログを更新する目標は

自分で勝手にたてた目標で

特に何かに迫られてとか、生活がかかっているとか

誰かに叱られるとか、むろん命がかかっている訳ではないので

いつやめてしまっても良い

逆にいつやめても良いと思う方が続くのかもしれない

バイオリンも時間とお金に余裕ができて

気力があれば、また始めればいいこと

楽器は、その時まで大切にしまっておこう