EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

夢の話

「夢」、眠っている時にみる夢の事だけど、

私は、結構覚えている方だと思う。

親友が亡くなった次の日にみた夢を、

今もはっきり覚えている。

車を運転していて、津波に襲われる夢!

助手席に座っていたのが、その時は娘だと思っていたけど、

今思えば、亡くなった親友だったような気がする。

運転中に津波が見えたので、二人で車から降りて逃げるのだけど、

やはり、車で逃げた方が早いと思った私が、もう一度車に乗って逃げようとした時、

車に乗りそびれた親友(夢の中では娘と思っていた)の手を握って、

こちらに引き寄せていて、必死で津波から逃げていたという夢!

握った手がとても冷たくて、その冷たさが少しリアルな感じだった。

とても怖い夢だった。夢の中でも「怖い!」と叫んでいた。

よく、車を運転していてブレーキが利かなくなった夢や、

追いかけられて逃げるけど、足が動かなくて逃げれない夢、

大きな波に襲われそうになる夢をよく見る。

心理的に追い詰められているのだろうか?

夢診断、一度してみてもいいかも!