EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

大切な人とお別れしてきました

令和6年4月29日は、あなたの命日になったね!

4月30日、仕事も手につかず、

ずっと在りし日のあなたを思い浮かべていた。

けど、やっぱりちゃんとお別れしないといけない!

あなたが待っていてくれる気がして、

新幹線のチケットを購入した。

5月1日、朝に出発し新幹線に乗ってあなたの住む町へ

お昼ごろに到着。

あなたの眠る斎場へ、自然と気持ちは落ち着いていた。

部屋を入ると、あなたの存在を感じた。

あの時のあなたのままの顔、何も変わっていない。

懐かしいあなたの顔!

でも、氷のように冷たい!人形のように硬い!

呼びかけても、返事は返ってこない!

あなたの表情からわかった事がある。

もう悔いはないんだなって!やっと楽になったんだね!

本当にお疲れ様でした。あなたは、あなたの人生を全うしたんだね!

何だか、妙に私の気持ちも落ち着いている。

やっと会えた!また会って話せる時が来るような気がした。