EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

大切な人との別れ(令和6年4月29日)③

令和6年4月28日、朝

あなたの携帯から、あなたからでないメッセージが届いた

あなたの携帯から送られてきた、あなたの家族からのメッセージ

「5月に来てくれると言っていたそうですが、

しばらく入院生活で、携帯も持てない状態です。」と。

お見舞いも申し出たが、病院は家族のお見舞いしかできないとか。

「会えるのを楽しみにしていると伝えてください」と

家族に伝言し、その後の家族からのメッセージを待つしかなかった。

それでも、まだ回復してまた会えると思っていた。

令和6年4月29日、夜

「危篤になりました」とのメッセージ!

何をばかな!悪い冗談じゃないの?

30分後には、「亡くなりました」と連絡が来た。

訳が分からない!なんで?

会う約束していたのに!信じられない!

その夜は眠れず、まどろみの中、ずっと

なんで?なんで?と心の中でつぶやいていた。