EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

いつもの日常

大切な人とお別れしてから私は、いつもの日常に戻った。

あなたを知る人何人かに、あなたの逝去を知らせると、

早すぎる旅立ちに、皆驚いていた。

そう言えば、昔からあなたは失敗しても

どこか憎めない、皆から愛されるキャラだったね!

知らせを聞いた皆が、どんなに寂しい思いをしているか?

あなたは知っているのかな?

あなたの為に、最後に何ができるのか?

皆、一生懸命考えたよ!

3回ほどしか会っていない私の姉妹ですら、

「なぜこんなに寂しのだろう」と言っていた。

あなたに会いに行った行動に感謝してくれる人もいた。

あなたはそれだけ、皆から愛される人徳があったんだね!

流れゆく月日の中で、振り返る機会を与えてくれた

あなたに感謝します。

あの頃の友と再び、連絡が取れたこと感謝します。

皆それぞれに、自分の歩むべき道を進んで行くけど、

大切なあなたとの別れは、皆に寂しさを与えた一方、

これからの歩むべき一歩、一歩の大切さを教えてくれた。

あなたが、精一杯生き抜いたように、

私も、一日一日を大切に、人と人の繋がりを大切に

生きていきます。