EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

ちょっと涼しくなったかな?

出勤するために、いつものように朝家を出たら

曇り空だった。風が少し心地良い感じで、

あの猛暑の熱風ではなかった。

昨日は五山の送り火

少しばかり近くにはいるのだが、

実際には見た事がなく、TVでの拝見!

割と身近なんだけどね!

今日は、職場の人が撮った写真を見せてもらった。

私もいつか実際に見て写真が摂れたらいいな~

季節は確実に流れていると思った。

 

TVの天気予報士が、言っていた。

9月は夏本番で10月は残暑だと!

まだまだ暑い日が続くのかな!

 

職場で、天気予報士さんが上記のような事を言っていた。

上手い事言うよね!と話したら

もっと上手い事書いてある張り紙を見つけたと

見せてくれた内容に大爆笑してしまった。

 

以下引用します。

「18才と81才の違い」

・恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才

・道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才

・心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才

・ドキドキが止まらないのが18才、動悸が止まらないのが81才

・恋で胸を詰まらせるのが18才、餅で喉を詰まらせるのが81才

・偏差値が気になる18才、血圧、血糖値が気になる81才

・まだ何も知らない18才、もう何も覚えてない81才

・自分探している18才、皆が自分を探している81才

職場で皆で、大爆笑してしまった。

これを聞いていた90代のお婆さんが、

「91才はどうなるの?」って聞いてきた。

ん~どうなるのだろう?

返答に困ってしまった。