EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

夕食後のファミレス

帰宅してから、夕食の準備をし

娘たちと夕食を食べ終わった時に友人からメールが入った。

明日休みだし、お茶でもどう?と

私も明日休みだし、別にいいけどと返事した。

夕食は終えていたから、お腹は満たされていた。

少し飲みたい気分!

近くのファミレスで赤ワインを頼んだ。

おつまみにチーズと生ハム、小エビのフライ!

とりとめのない話をしながら、

ワインとおつまみを平らげた。

ちょっと食べ過ぎた感があったけど、

心地よく酔いがまわり、何となく愉快な気分。

ラストオーダーになり、店を出た後

近くのファミレスへ

子供にアイスのお土産と思って

いろいろ見ていたら、自分のも欲しくなり、

アイスと白玉ぜんざいを買った。

帰宅後、白玉ぜんざいを平らげ、

お腹がはち切れそう!

甘い物が欲しくなるのは、疲れがたまっているからなのか?

ただの食いしん坊なのか?

しかし、今もお腹が苦しい!