EMIYU’s blog

一日一日を大切にしたい!そう強く感じたから始めました!

娘がコロナ感染しました。

今朝から喉が痛いと言い出し、

昼頃には、寒気がすると。

何だか嫌な予感!

熱を測ると38.3度!

市販の薬を飲んで休んでいたら、熱は少し下がったようだけど、

週末だし、病院へ行っておこうか

とのことで、車に乗せ行きつけの診療所へ!

「コロナの検査をします」と

検査キットのプレートを見ると、

線が一本だし、大丈夫だった!と安心したのもつかの間、

「ん?うっすら線が出てるね!陽性だね!」とDr.

私には、よく見えなかったのだけど、

娘も「出てますね」とうなずいている。

本来、熱が出て24時間後に検査するらしいけど、

コロナでも、風邪でも薬は同じとのことで、

そこの診療所では、コロナの薬は処方してもらえないので、

とにかく薬がもらえればいいかと思い、今日の受診にしてもらった。

最近、流行っているみたいなので、気をつけないと!

以前あれほど恐れていたコロナも第5類になり、

それほど脅威は感じなくなったけど、菌自体はどうなっているのだろう!

変異株が出ているとの話も聞くけど、注目されなくなっただけで、

ひそかに脅威を振りまいているのでは?

用心するに越したことはない!

暑いけどマスクかな~(汗)